スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工事中

やっとこ真ん中あたりの道を整備するところまで進んできました。
BobsTrackBuilder 2008-02-24 02-48-02-48

ここは八方ヶ原の一部区間を切り取ってつけた所なのでクネクネして左右への切り替えしが若干きついです、ちなみに壁側は傾斜のついた溝があるので、はめて曲る事も可能ですがテクステャの機能がハードグラベルになっているのでスリップの危険をはらんでいるやも・・・・

この区間を暫く走るとその後は低速四連ヘアピン、そこを抜けると高速区間を維持しつつ頂上のゴールまで一気に駆け上がる・・・そんな感じになる予定です。

3Dガードレールはデータの容量を減らす目的で削除、変わりに壁ツールにて擬似3Dガードレールに変更してみました。
BobsTrackBuilder 2008-02-24 02-49-42-04

高さや断面形状を元の3Dガードレールに合わせて壁で形状をつくり、あとはパスとテクスチャを『コピー・ペースト』で複製。
これは前のコースでも使っていた方法なのですが、今回はサイズを最適化したところが唯一の違いでしょうか、後は光の反射くらいかな?(前回のは設定ミスで昼夜共に影が反映されていなかった)

いまだ道端の吹き溜まり再現や、道路標示テクスチャなどが手付かずなのでそこらへんは一通り出来てからやろうと思います。(作れる人がいたら路面テクスチャのマスターを渡すので作って欲しいw)

ではまた、あでう。
スポンサーサイト
[ 2010/01/02 04:03 ] BTB | TB(0) | CM(1)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)mペコ

中古で買ったハンドルコントローラが寿命に日々近づいており、突然ハンドルが軽くなる現象に悩まされています・・・。rFactorやLRも最近ほとんどインしてないのですが、なんとか走ることはできるので練習しないとダメですね(>_<)

BTBについてはよくわからんので、TAKAHIROさんの力になれず申し訳ない・・・
[ 2010/01/03 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzuki0rs.blog46.fc2.com/tb.php/46-dc7b9454







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。