スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色んな動画【春ヶ原峠】








久しぶりに動画サイトを眺めていたら、いろんな方が動画をあげていたようです。
中には自作コクピでプレイされてる方も居るようで、G25にハンドブレーキなんていう羨ましい仕様のかたもいましたw

私はせいぜい頑張っても塩ビパイプのフレームにDFGTと新聞紙で高さを合わせたみらげの純正シートというお粗末な自作コクピットです!(キリッ  

いつかアルミフレームで組んでG27なんかを付けて30インチの大画面でやってみたいけど、、、、
今はみらげで 天体観測 走るのがメインになってきてるのでタイヤとガソリン代で夢のまた夢になってしまいそうです。

それと野州 山道MOD の方ですが、今も少しずつ作っています。
作る度にテクスチャを入れ替えたりして一番雰囲気が出るのはどんなのが良いのか、どんな風にオブジェを置いたら良いのかとかを試行錯誤しながら作っているので中々進まないですヽ(´A`;)ノ

特に背景の隙間を埋める樹林のテクスチャを作るのなんかが難易度高しですね

友人とロードバイクで近くの山中にある公園にサイクリング序でに、山や森を撮ったりしてリアルなテクスチャの素材採集なんてこともやったりしてますが、コレが以外に面白いんですw
帰って素材にするのが楽しくってモウネヽ(=´ω`=)ノ ウキウキ

山とか木ならアレですが、壁を撮ってるとこなんて見られた日には、はたから見たら変態おにいやん確定ですね(シカタナイネ

話は変わってBTBのテクスチャについてなんですが、テクスチャの設定にbumpとスペキュラー?(単語忘れた)があると思うんですが。
BUMP=反射MAP スペキュラー=凹凸に見せるMAPという解釈で良いんでしょうか?
最近路面のアスファルトのツブツブ?(小石)の精度を上げたいと思っているので、どこをどうするともっとリアルな路面に仕上がるのか気になっています。

コレを機に3Dの勉強でもしてみようかな(;´▽`)y-~~


スポンサーサイト
[ 2010/08/14 21:59 ] 動画 | TB(0) | CM(3)

こんちわ|^・ω・)/ ハロー♪

仕事が昼からなので午前中はマタ~リしてますw
野州ですが、テスト版が微妙に重いんです。
そろそそ限界なのかな?オレのスペックだと…
[ 2010/08/17 10:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/20 03:13 ] [ 編集 ]

遅れました(汗

じんてーやさんから
FDの挙動を調整していますか?という旨のご質問を頂きましたので回答したいと思いますー。
データの事なのかセッティングの事なのかちょっと迷いましたが、データに関してはまったく弄っていません。
デフォルトで使用しています。(調整する必要がないほどに良い挙動だと思うからです)

セッティングに関しては吊るしで走ってはいますが、キャスター角は若干寝かせ気味です直進の安定性を高めてます。
コーナーへの進入~立ち上がりではバネレートや減衰、車高を調整しますが、先ずは前後ともバネレートを柔らかくして限界は低いが滑り出しのコントロール性重視というような感じで練習しています。
慣れてきたら硬くしてゆきグリップの限界を上げていきます、もちろんコントロールはシビアになっていきます滑り出しがいきなりだったっりします。
限界を高めた分コーナーリングスピードが上がるけど滑った後のコントロールは速度が高い分難しいといった具合です。

減衰に関してはバネにあわせてセッティングしてます。ふら付きなんかにも影響します。
MIN-MAXで感覚を掴んであとは好みに合わせて弄ります。

車高はブレーキング時や縁石、側溝にのったときに底突きしない程度まで下げます、その方が限界が高まります。
ただ下げすぎると高い縁石に引っかかった(乗り上げた)時なんかは盛大に減速したりスピンしてクラッシュなんて事にもなりかねないので、程々が良いです。
車高の位置でロールセンタも変わるようなのでこれもコントロール性に影響してきます。

またアライメント類は慣れるまでは吊るしで良いかもしれません。
自分の場合は弄りすぎると訳が分からなくなりますw


とりあえずこんなところでしょうか。
正しくない内容も多々あるかもしれないのでその場合は教えていただけると助かります。
酔った勢いで今こちらを書いているので長文駄文乙ということでお許し下さい、、、
また何か質問がありましたらお寄せ下さい~
[ 2010/10/14 02:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzuki0rs.blog46.fc2.com/tb.php/99-4e5212af







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。