
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近仕事が忙しく、息抜きしたいな~と思っていたので夕方頃に
友人のTOMO氏を乗せて地元のいろは坂に行ってきました。

今の時期は路肩に雪が残っていて空気もとてつもなく冷たいです!
しかし下の写真を見てもらうと分かると思いますが
空気が澄んでいるのか遠くの山が青いシルエットでよく見えますね。

とてもいい景色でした。
素材は岩を撮ってもらいました(笑)
いつもTOMO氏のデジカメで撮ってもらっているので、いつかは自分で買って撮りたいと思ってますw

この時期の寒さもありますが、見るものもご覧の通り、寒々しい山!見渡す限り山!しかないので・・・・
ドライブで走りに来ている人も数えるくらいしかいませんでした、おかげで気持ちよく快適ドライブが堪能できました。
去年の後半に第一第二いろは坂の一部区間がきれいに再舗装されたので以前のように老朽化した悪路でハンドルを特に取られることもなく、変な減速帯も無くなって。特に下りの方なんかはバイクも快適に走れるようになったんじゃないかなと思うくらい良くなっていました。

もっと暖かくなればオープンカーなんかで走るときっと最高でしょう(*´д`*)

* photo by TOMO氏*
mirage 0261
第二いろは坂中腹にて
iroha04.jpg
九十九折れの連続【第二いろは坂】
mirage_wall006.jpg
明智平にて
iroha02-2.jpg
山並み
iwa03jpg.jpg
岩壁
[ 2011/03/29 00:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

BobsTrackBuilder 2010-07-08 01-08-48-39
写真から素材を作ってみました。
昨日の動画と比べてみたら一目瞭然ですが、桜が追加されました。

え、もう夏だって?(´・ω・`)デスヨネー

でも日本の風景っぽくなってきたような気がする。

次は田んぼですか?
日本らしい物ってなんだろう、何かありますかね?
鳥居のゲートなんてのも面白そうかな・・・・
試作ですがデータUPします、今日か明日になりそうです。

明日は玉掛けの試験かー。
[ 2010/07/08 01:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おばんです、久々にまじめに動画を撮ってみました。

ハッキリ言っておきましょうまっすぐ走りませんまっすぐ走れません!wwww
ま、元がまっすぐ走れるのか訳ワカメ仕様な気がするので気にしない事にします。

もっとハイスピードなドリフトがしてみたいものですが、タイヤのデータを弄ったらそれは実現するのだろうか?
別のMODのSタイヤのデータを移植してみるのも面白そうだ。


[ 2010/04/07 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

早く乗りたい

先月は色々ありまして、愛車がインプレッサからミラージュになります。
個人売買で、素晴らしい条件なので購入するに至りました。

とっても大人しい車なんですよ、ええ

3ドアハッチバックで荷物も沢山

FF車で乗りやすそうですし小回りも楽。

色はガレージ保管のとっても綺麗なスコーティアホワイト

素晴らしく紳士的ですよね?
二名乗車なんですよ?



ちなみに仕様は・・・

ATS、LSD  クロスミッション  ローファイナルギア   軽量フライホイール   強化クラッチ
アペックスN1ダンパー  タワーバーF/R  Fブレーキウィンマックス  APロッキードスリットローター  RブレーキAPパット   10点式ロールケージ  サイドシルウレタン注入補強  モンスターエアダクト付きFRPボンネット  ブリッドフルバケットシート2脚   
タイヤ  RE-711*4  Sタイヤ6本ホイール付き  タコ足 藤壺RM-01マフラー


・・・です

私は乗りこなせるのだろうかw
[ 2010/02/02 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

丸い何かの輪

会社から帰宅後あやしい箱が届いてました

CAPVAZ8T.jpg









     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 開封は任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ




そして中身はこちら↓

CA69GHER.jpg
仮組み(たぶんこう付く)

MOMOステの35Φディープコーン 85mmオフセットです。

オレンジスポークがマブしいw、そしてブラックレザー仕様です。

バックスキンは見た目とグリップは良好ですが、使っているうちに脱毛してつるっぱげになってしまうので、長く使って行くうちに手になじんで見た目も艶が出て綺麗なレザーが私のお気に入り。(新品なのでまだカサカサしています)

ちなみにこれの前は MOMO RACE と言うステアリングを使っていました。
こちらもレザー4年近く使っていたので艶も出て良い味出してました。

そもそも今回ディープコーンにした理由がMOMO RACEだと運転中ステア位置を最高に上げても足が当たりそうな位、足とハンドルの位置が近づいていて運転し辛い状況だったということ。

そして最近サーキットを走った事で、より快適な操作に関心を持つようになり

そして欲望の赴くままに

つい、やってしまったと

そんな所でございますw


そして実際付けてみました。

CAD7TZL0.jpg




あれ、仮組みと違うじゃないか。そう思うそこの貴方。

そんな事はありません、ただMOMO RACEに付いてたカバーを外して共締めしただけですw
センターがちょっぴり寂しかったのと、ホーンボタンが銀だったので合うかなと思ってやってみました。
違和感はちょっとあるかも?
後で外して黒の皿ねじ止めだけにしようと思います。
やっぱシンプルな方が良いか。


そしてインプレ、85mmも手前にハンドルが来るもんですから、足にはまず干渉しなくなりました。
ハンドルを最低に下げてもです。

ハンドルが近くなった事で以前のような腕が伸び気味な状態から、適度に腕を曲げたハンドルを回しやすい状態に変化しシートの前後に対しての調整幅が広がりました。
取り付け後でももう少し足を伸ばせる余裕があります。


来月ブリッドのフルバケを入れることを考えると先にステアリングを交換していて正解だったようです。
来月には自分に合った素敵なドラポジが完成していると良いなあw


もしかしたらステアリングとシート変えただけで車は十分に楽しめるのかもしれないですね。
やっぱ実車最高ヽ(´ー`)ノ

[ 2010/01/15 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)





